News

-デザインのチカラ展- お知らせ

お盆が過ぎて、外で鳴く虫の音が秋のそれになってきました。
気温もなんとなくですがホッとできるようになってきましたね。

さてこんな時期にピッタリのイベントのご案内です!

■デザインのチカラ展2015
期間: 9月3日(木)・9月4日(金)
時間: 10:00~17:00
会場: 神戸国際展示場2号館1階 小間番号2E-05
「デザイン都市・神戸」ブース

ものづくりのデザインの発信として、神戸市の事業から生み出された製品のほか
グッドデザイン賞受賞製品など、すぐれたデザイン製品を6つのカテゴリーで紹介します。

弊社は昨年のグッドデザイン賞受賞製品「semi-wrinkle washiシリーズ」の中から
スタンド照明を出品します。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
デザインのチカラ展2015

ぜひともお立ち寄りくださいませ。

読売新聞掲載のお知らせ

毎日「猛暑」や「熱中症搬送」などニュースをみていてもしんどくなるような
連日の暑さですね。
本当に地球どうなってしまうのだろう...と少し焦ります。
皆様も適度な水分補給&冷房でとにかく身体第一でお過ごしください。

さて、地球と比べるとより気温の変化が大きい月のお話しです。

今日の読売新聞に弊社の立体漉和紙のことが掲載されています!
(紙面の方では8月6日に掲載されたようです。)

http://www.yomiuri.co.jp/science/20150805-OYT1T50124.html

以前から何回か弊社HPでもご紹介させていただいたことのある
東海大学(角田教授)の研究内容です。 

専門的な内容となりますため、下手に私はここでコメントできません...。
みなさま、ぜひ記事の方ご覧くださいませ♪