News

和とあかりラウンジ

鳥取では、26日に梅雨入りし台風の影響もあり、この週末は
ひどい大雨でした。
今日も霧雨がずっと続いています。
こうなると、カラッとした夏が急に恋しくなるものですね。


さてご報告が大変遅くなりました。 3月8日~11日に開催された「ライティングフェア」の「和とあかりラウンジ」に 出展しました。 私は初日だけアテンドし、鳥取へ帰りましたが 最終日、11日に東日本大震災がおこり大変なパニックだったと聞きました。 その日は仕事中にパソコンでニュースを知りましたが、大変な災害になってしまいました。

このたびの東日本大震災では亡くなられた皆さまに深い哀悼の意をささげるとともに 被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈り申し上げます。


東京デザインパーティーの長根寛氏の企画により、ブースは構成されました。
ライティングフェアはどこもLEDをメインに展示されていましたが
逆にこの「和とあかりラウンジ」では、光の構成や意味を考えられとても深みのある
空間になっていました。

日本がいまかつてない局面にさしあたっていますが
こんな時だからこそ、家族で囲む明かりは大事に。
弊社でもそんな想いで心をこめて和紙の照明を作っております。

少しでも、心の中にホッとする時が多くの方へ届きますように。