News

東京:まかないこすめ

今日は旧端午の節句。
あちらこちらで菖蒲のお風呂をされているのではないでしょうか。
この時期食べたくなるのがちまき(笹巻)
鳥取では梅雨に入ってから笹を準備し、この時期にちまきを作ります。

さて、東京の丸ビルに「まかないこすめ」が3月3日にオープンしました。
桃の節句ですね。
まかないこすめ様Web→ http://www.e-makanai.com/
化粧品のお店ですが、ウサギをモチーフにしたマークがとても可愛いです。

アイテムは基礎化粧品からキッチン雑貨まで幅広く取り扱っています。
私はハンドクリームとリップクリーム、さらに「しわ伸ばし」を買いました。
ハンドクリームは手に広げると水のようにさらさらになり、優しい香りで
仕事が進むような・・・しわ伸ばしも水分を蓄え、ふっくらとするようです。

こちらに置いていただいたのが「Mayu-Pendant」
このMayuのラインがお店に合っていて香りと共に癒されました。

まだまだ色々なアイテムがあるみたいです。
ぜひお訪ねください。