News

伊勢丹新宿店「やさしいデザイン、やさしい暮らし」

昨日からスタートしました!
伊勢丹新宿店本館5Fにて開催しております「やさしいデザイン、やさしい暮らし」。

売場では山口・萩のタケクリエイト萩さん、他に京都のウサギノネドコさん
そして鳥取の弊社、の3企業で参加しております。
環境にやさしい竹を曲げ加工で家具や雑貨に仕立てているタケクリエイト萩さん
植物や鉱石などをアクリルキューブに封入したプロダクトのウサギノネドコさん
そして、立体漉和紙の照明を出展してる弊社です。

少し写真でご紹介できれば・・・!



今回は「やさしい」というテーマを元に曲線が特徴の物が集まっています。
弊社では柔らかな丸みが特徴のNaturalシリーズを主に出展しています。
その他にnendoとのコラボ商品のsemi-wrinkle washiを数点出展しました。
不思議そうに触られるお客様も多かったです。



弊社以外の竹を使った家具や雑貨では竹を曲げて製作されているのが特徴で
スツールもすごく軽量で使いやすそうな印象をうけました。
ゴミ箱(ダストボックスですね・・・)もスタイリッシュで、インテリアによく合いそうです♪

京都のウサギノネドコさんでは、アクリルキューブを出展されており
4cm角のアクリルキューブの中にタンポポ(穂になったもの)や木の実、種などが
封入されています。
組み合わせて並べるとすごくインテリアとしても可愛く、一つ一つのアイテムに花言葉ならぬ
「宙ことば」が書いてあり、プレゼントにも良さそうだと感じました。

この催事、9月19日(火)までとなっております。

この機会にぜひ、伊勢丹新宿本館5Fリビングデコールにお越しくださいませ♪