News

テレビ放映のご案内

鳥取では梅が満開、こぶしも咲き始め春の始まりを感じておりますが
一転して今日は霰(あられ)がパラつきます。
こういう気温差が激しい季節はみなさまも体調管理に気を付けてくださいね。

さて、テレビ放映のご案内です。
今回はローカル放送となりますが、ご覧いただける方はぜひチェックしてみてください。

【チャンネル】 日本海テレビ
【日 時】 2016年3月26日(土)10:30~11:25
【番組概要】 ハマカーンがドローン映像の「これなんだ?」をきっかけに
鳥取を横断旅!地元の人々に出会い、歴史に触れ、新たな
鳥取を発見してきます。
http://www.nkt-tv.co.jp/program/

約1時間鳥取がギュッと詰まった 新しい番組です。
弊社も面白い目線・視点で取材を受けました~。
完成した映像が楽しみです♪

みなさまぜひご覧くださいませ♪

メゾンエオブジェ2016 結果ご報告

3月に入り、やっと一息つけたのでニュースを再び更新していきます!

天気が良いと春らしさを感じる一方で、山の杉が黄色く重たそうに揺れているのが
恐怖です…。

さて1月下旬にフランス・パリで開催されたメゾンエオブジェ2016の
ご報告をしたいと思います。



今回も一小間で、昨年に引き続き黒幕でブースを覆いました。



今年はテロの影響もあってか、いつもに比べると出展社、来場者ともに少な目でしたが
それでも、そんな中で弊社ブースにお立ち寄りいただく方にはとても好評で
「ぜひ妻を口説いて手に入れてみせるよ! 」とか
「絶対これを子供部屋に吊るしたいの!!」など熱心なラブコールをいただきました。



今回の新作ですが、立体漉和紙を揉み加工し、シャンデリア風にランダムに
吊っています。
これはブースの入り口に設置したこともあり、かなり好評を得ました。
折りたたみもできるため、これまでネックであった輸送費のコストダウンにも繋がります!



フィンランドのデザイナー3名とコラボした「森MORI」シリーズ。
こちらもやはり女性の方やインテリアコーディネターの方が子供部屋を
イメージして色々細かく質問されていました。

色々なジャンルの出展があるなかで、「この空間落ち着く・・・」「なんて柔らかで優しい光」
と寛いでいただく方が多かったです。

ご来場いただきました皆様、お引き合いいただいている皆様
お立ち寄り賜り、ありがとうございます!!