News

TOKYO IP COLLECTION お礼

先日6月13日(土)、14日(日)に東京国際フォーラムで開催された
「TOKYO IP COLLECTION」
実は弊社はお声がけいただき、照明を出品しておりました!

「TOKYO IP COLLECTION」とは
http://www.ip-collection.jp/
平成27年は、専売特許条例(現行の特許法)が制定されてから130年目にあたります。
また、新しいタイプの商標の保護を開始した節目の年でもあり、
特許庁ではTOKYO IP COLLECTION 2015と題して、講演会と展示会を開催します。
会場では、これまで「夢」を「現実」にしてきた技術・なつかしの製品やデザイン・今後のライフスタイルに
大きな変化をもたらす先端発明に触れることができ、
知財をめぐる"これまで"と"これから"を体感することができます。
(※TOKYO IP COLLECTION HPより)

画像は中国経済産業局より頂戴したものです。



中国地方鳥取ブースとして「Moon-Tablestand(M)」を出品致しました。



どちらかというと若い女性の方に好評だったとのこと。
とても嬉しいです!

また今度は事前に(ガ、ガンバリマス)告知できればと思っております。

インテリアライフスタイル展2015 お礼

昨日は夏至でしたね。
夏は、暑いのは身体に堪えますが日が長いと得した気分になるので
なんだか不思議な気分です。

さて、先日6月10日(水)~6月12日(金)まで東京ビッグサイトで開催されました
「インテリアライフスタイル展2015」
弊社ブースにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました!

少しだけ、ブースの画像を載せたいと思います。



まだ開場前にパチリ。
シートをわざと開けずにクローズな状態だとこのような雰囲気です。



これは1段階を飛ばして2段階までオープンにしています。
(この方がお客様が入りやすそうでした)



今回は、一小間での展示だったため、2~3人お客様が入られるとアタフタ…。
ですが、3日間を通してたくさんの方々にご来場いただくことができました。



これは携帯電話で撮影したものです。

今回は
・弊社オリジナルNaturalシリーズ
・nendoデザインsemi-wrinkle washi / bi-color washiシリーズ
・フィンランドデザイン 森MORIシリーズ
・Toshiyuki KITAシリーズ

4シリーズで展開致しました。

また、来訪いただきました方にはお渡ししておりますが、もしカタログなど
御入用の方は、弊社までお気軽にお問い合わせください。 

info@aoyawashi.co.jp までご一報ください。

3日間、ありがとうございました!!

NCN放映のお知らせ

こんにちは! 今日はシトシト梅雨空ですね…。
ですが、笹やその他緑は恵みの雨でイキイキとしているようです。

さて先日取材を受けていましたNCN(日本海ケーブルネットワーク)。
*主に鳥取/倉吉地域で放送されているテレビ局、インターネットサービスの会社です。
http://www.ncn-catv.ne.jp/

いよいよ本日の放送となりました!

日時: 2015年6月18日(木)19:05~2015年6月19日(金)19:05まで 
*繰り返し放送されます。この中で3~5分のニュースに
なっているようです。 

番組: NCNピットステーション内
「NCN特集:和紙とモダンデザインが照らす伝統工芸の光」
内容: 伝統工芸を受け継ぐ和紙とデザインを組み合わせた商品で
首都圏や世界の大市場に挑む地元企業を通じて伝統工芸の新たな可能性を
探る
(弊社のすみずみ…まで取材いただきました!)

NCNを視聴できる方はぜひともご覧ください♪