News

47 GOOD DESIN <催事のお知らせ>

11月も半ばを過ぎると、冬の足音が近づいているのが感じられますね。
鳥取では、数日前にアラレと雷が続き、車の窓にアラレが積もるほどの悪天候でした。
きれいな雪は好きですが、寒さと天候を考えると縮こまってしまいます。

さて、催事のご案内です。
D&DEPARTMENTが主催する企画展
「47 GOOD DESIGN -47都道府県のグッドデザイン賞」が開催されております。
http://www.d-department.com/event/event.shtml?id=3164622026495635

会期 2012年11月1日(木)~2013年1月27日(日)
場所 d47 MUSEUM(渋谷ヒカリエ8階)



47都道府県からグッドデザイン賞を受賞した商品が展示されています。
弊社は2005年にグッドデザイン賞を受賞した「San-floorstand」を出展しています。



常設されているd47食堂では、四季折々の食材を使う定食屋さんで
47都道府県の「食」をテーマに、生産者や器の作り手の想いを伝え
「おいしく正しい日本のご飯」を提供されています。
http://www.hikarie8.com/d47shokudo/about.shtml

渋谷ヒカリエ8階にぜひお出かけ下さい。

そごう・西武百貨店<催事のお知らせ>

さて、秋らしくなってきましたが
読書・食欲・芸術・スポーツの秋・・・
毎年「これをしよう!」と思いながら日々の忙しさに薄れてしまうばかり・・・
でもやはり秋の夜長は家での時間を有意義に過ごしたいですね。

そんな中、和の灯りでゆったりとした時間を過ごされてはいかがでしょうか。

そごう・西武百貨店にて日本の伝統、技術、技をキーワードに
様々なフェアが開催されます。
西武池袋本店とそごう横浜店では「和の灯りのフェア」が開催されます。

■フェア詳細

日程 2012年11月7日(水)~下旬まで
場所 西武池袋本店7F リビング&ガーデン売場

日程 2012年11月6日(火)~下旬まで
場所 そごう横浜店6F 家具売場

弊社の「Mokumoku」ランプシェードが展開されます。



他にも和のテーマで灯りが展開されていますので、ぜひこの機会に
皆様お出かけ下さい。

鹿野祭り「わったいな」

いよいよ11月に入り、冷え込みも本格的になってきましたね。
鳥取では近所の山でも紅葉が始まりました。

さて、10月終わりの連休は各地お祭りが開催されたようです。
弊社では、隣町の鹿野町「わったいな祭り」内で開催された
JAZZライブカフェにランプシェードを貸し出し致しました。





もともとこのJAZZライブカフェの会場となったのは70年以上も前に使われていた
旧メリヤス工場を改築してオープンした「しかの心」です。
カフェを併設していて、ゆったりとコーヒーや軽食を楽しむ事ができます。
このライブも飲み物をいただきながら、ゆったりと音楽を楽しめました。

鹿野町は城下町なので、しかの心の前にはお堀があり
鯉や白鳥にエサをあげる事もできます。(エサ代¥100)

文化的にもとても良い雰囲気の鹿野町では色々な催しがあります。
鳥の劇場では演技や舞台、ダンスなどを楽しむ事ができます。
統一された街並みや道路などでは灯籠が灯されたり
古民家を利用したパン屋さんや雑貨屋さん、お食事処・・・
また何と言っても鹿野温泉は泉質も柔らかで、身体の芯から温まります。

皆様もぜひお出かけ下さい。