News

Maison et Objet2015 ブース写真

今日は午前中とても良い天気だったのですが、午後から冷たい雨…。
明日は鳥取は雪がチラつくようです。

さて、先日ご報告させていただきましたメゾン・エ・オブジェ2015(フランス/パリ)
の画像をUP致します!

今回は3m×3mの小間でしたが、Hall8という 好立地に恵まれ、たくさんの方に
お立ち寄りいただきました!
今回も2014年6月開催のインテリアライフスタイルと同じイメージで、ブースデザインを
お願いしました。(DO.DO.原田氏)
結果的には高評価で、満足ですが、やはり日本と海外との仕事の細やかさと言いますか
日本の職人さんって、本当すごいなぁ、日本てすごいなぁ、と思ってしまう場面が
あちこちにありました(苦笑)

本当に様々な国からバイヤーやメディアの集まる「メゾンエオブジェ」
頑張って英語や身振り手振りで説明をしました。

今回、メゾンエオブジェの「デザイナーオブザイヤー」に「nendo(佐藤オオキ氏)」が選定され
同じくHall8にインスタレーションを発表されていました。
それもあり、多くのブース来場者が「nendo!」と目を輝かせながらご覧になっていました。

今回、多くの方に熱心に口説かれていた「Moon-Pendant(SP)特注仕様」
わざと和紙の繊維「楮」の繊維感を出すように製作したものです。
φ800という大きさで、たくさんのお引き合いを頂戴しました。

メゾンエオブジェへは2回目の出展でしたが、今回は初の単独ブースということで
やはりかなりの手ごたえ。
これからどんどん海外で、弊社の立体漉和紙ランプを見ていただく機会が増えることを
祈っております♪